めがねケイバ

めがねが競馬について語るブログ

宝塚記念 2023年

◎イクイノックス

 

結果 優勝(クビ差)

C.ルメール コメント
「大外から早めに動きました。
ワイドにはなりましたが、内の馬場は良くなく、
安全に乗りたかったです。
大外の馬場の方が良かったです。よく来てくれました。

良いスタートでしたが、良いポジションが取れませんでした。

ペースが速かったので、後ろからになっても、全然心配はしていませんでした。

馬は1コーナーですぐリラックスできていましたので、
後方から我慢しました。

宝塚記念は難しいレースで、一番強い馬でも勝つのは難しいです。

内回りはトリッキーで、特に今日は内の馬場があまり良くなく、
変わった結果(のレース)もありました。

秋からは彼とのコンビでまた、大きなレースを勝ちたいです。」

 

本命は当てました。

2着は買ってませんでした。

グランプリに強い騎手だと覚えておくべきでした。

 

ずっと牝馬限定重賞で戦ってきて、

初牡馬相手重賞がいきなりG1で 2着クビ差ってドンダケ~ :^0